小さなおかずメニューでおひとりさまガスト

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
ごはんのこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク

年末に楽天市場であれこれ買ったので、今月は楽天ポイントが多めにもらえました。

基本的に楽天ポイントはカフェや外食で使っています。

せっかく手に入れたポイントなので外食してしまいたい。

お金や時間があったら使ってしまうパーキンソンの法則が働いてしまいました。

楽天ペイや楽天ポイントが使える店。

今回はあまり行ったことのない店に行きたい。

ということで、ガストに行ってきました。

小さなメニューでおひとりさまごはん

身近な所にガストがないので縁がなかったのですが、最近そんなに遠くない場所にあることを知ったので行ってみました。

お店に入ってみると、入口に入ると張り紙。

空いてる席にお座りください

ファーストフード店ではないのに、席に誘導されないということにすでに驚き。

丁度一人席が空いていたのでそこにすわりました。

ネット記事でガスとはおひとり様でも入りやすくなっている、というのを見たことがありましたが、なるほどこういうことかと納得しました。

目の前にはメニュータブレット。

早速見ていくとメニューの中に「小さなおかず」というジャンルがありました。

普通のメニューよりもサイズも値段も少なくしたメニュー。

1人だけど色々食べたい私の要望を叶えてくれるメニューです。

メニューを選んで注文完了。

飲み放題の日替わりスープを飲みながら待っていたら商品が到着しました。

明太クリームハーフ

明太子が好きなので、見つけた瞬間に注文しました。

パスタが生めんのようなモチモチ感。

食べ応えがあるのでハーフサイズでも満足です。

ほうれん草ベーコン

とりあえずほうれん草を食べていれば、外食での野菜不足問題は解決されると思っています。

しかも安めなのでコスパ良し。

ですが、1人で食べるには意外と量が多い気がしました。

小さいおかずなのに、食べても食べてもほうれん草が減らない。

これは予想外でした。

チキンときのこのサラダ

上の2つだけではたんぱく質が足りないと思って追加しました。

チキンとゆで卵が入っているので、ちょっとはたんぱく質が増えるはず。

ミニサイズなのに野菜もしっかり入っていて食べ応えがありました。

ほうれん草ベーコンと合わせたら、予想外に野菜摂取ができている状態でした。

何だか終始野菜をもそもそ食べていた気がします。

そんな感じで合計金額を見てみると

これはなかなかに良い。

支払いは楽天ポイントで行ったので、実質無料。

最終的な支払金額は

途中まではピッタリ1,000円だったのですが、見つけてしまったら食べたくなりました

プリンアラモード

喫茶店などでプリンを置いているところはありますが、プリンアラモードを置いている店はなかなか見かけません。

なので、見つけてしまったら食べたい。

一応、

せっかく丁度1,000円で収まっているのに

ただでさえ糖分は控えた方が良いのに

という葛藤はありましたが、この出会いには逆らえませんでした。

プリンは固め、バナナやキウイ、マンゴーなどの果物がのっていたのでとても満足です。

ソフトクリームのトッピングをしなかっただけでもえらいと思います。

ガスとは他にも気になるメニューが色々あったので、楽天ポイント利用しながら良い感じの外食が楽しめそうです。

メニューを見ていたらモーニングセットもあるようなので、今度は朝に行きたいです。

きょうのおべんとう

  • 鶏むね肉とキャベツの春巻き
  • 茹でブロッコリー・スナップエンドウ

つくりおきで冷凍していた春巻きをおかずにしました。

ホットサンドメーカーに油をひいて、春巻きを入れて火にかけ、両面がカリッとするまで焼けば出来上がり。

半分に切ってお弁当箱に入れます。

2本しか入れていないのですが、結構ボリュームがあります。

隙間埋め野菜は茹でブロッコリーとスナップエンドウ。

塩を入れた熱湯で茹でるだけなので、手軽で良いです。

今週はずっと茹でブロッコリーとスナップエンドウ入れていました。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごはんのこと
ごうの日々ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました