女一人サイゼリヤでは1,000円以内で注文するのが丁度良いのかもしれない

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
ごはんのこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は祝日ですが出勤。

用事があって遠回りをして帰宅することになりました。

ちょうど帰り道にサイゼリヤがあることを思い出し、気になってたメニューが食べたかったので寄ることにしました。

それが

一人サイゼリヤの程よい価格帯。

ある時、YouTubeで見たサイゼリヤの生ハムをピザに挟んだりして食べている動画が凄く美味しそうでした。

私は生ハムが大好きなので、この組み合わせが食べたい。

そう思ってやって来たサイゼリヤ。

メニューを開いて、注文する料理を探します。

生ハムといっしょに食べるなら、ピザはマルゲリータかたっぷりコーンのピザ。

どちらも値段は同じ。

とうもろこしも好きなので、今回はたっぷりコーンのピザにしました。

さらに田舎風ミネストローネで野菜を摂取。

用紙に書いて店員さんに渡すと

店員さん
店員さん

申し訳ありませんが、ハモン・セラーノは売り切れました。

なんということでしょう。

ハモン・セラーノが目当てだったのに、それが無いと言われるとは。

テンパってしまって、もう一度考え直すということができず、思わず

ごう
ごう

じゃあ、生ハム無しで良いです。

と言ってしまいました。

ミネストローネとコーンピザだけではタンパク質が足りない。

程よくタンパク質が摂れそうな食べ物、でメニューをめくって決めたのは

ディアボラ風ハンバーグ

これで栄養バランスはバッチリ。

と思っていたのですが、いざ料理が出てくると

もしかして量多い?

コーンピザとミネストローネだけで、1人用テーブルの半分以上が占められていました。

ピザもミネストローネも普段あまり食べないのでサイズが理解できていませんでした。

ミネストローネは300円程の価格なのに2人でシェアできそうなほどある。

コーンピザはMサイズ位。

同じく2人でシェアしてちょうど良さそう。

この2つで十分だったかもしれないと思いつつ食べていたら、運ばれてきたハンバーグ。

150gくらいありそうです。

2/3くらいまで食べるとかなりお腹いっぱい。

さらに、コーンピザを注文したのにハンバーグの添え野菜にはたっぷりのコーン。

コーンだけで小皿メニューが出来そうな量がありました。

そんな事を考えながら完食。

久々に腹十二分目くらいまで食べました。

合計金額は1,200円。

外食の晩ごはんなのにこの価格とボリュームはお得です。

いつも食べているのは「ほうれん草のソテー、半熟卵のミラノ風ドリア、辛味チキン」。

これは1,000円以内で量も程よい。

私のひとりサイゼリヤは1,000円くらいで献立を組み立てるのが一番良いようです。

また1つ、勉強になりました。

とにかくお腹が苦しい。

きょうのおべんとう

  • 鶏ささみとほうれん草のマカロニグラタン

鮭とほうれん草でマカロニグラタンをしようと思ったのですが、直前で肉を食べたくなったので鶏ささみに変更。

鶏ささみは筋を取り、一口サイズに切ります。

野菜はほうれん草、玉ねぎ、にんじん

鍋でお湯を沸かしてマカロニを茹でておきます。

フライパンに油をひいて、鶏ささみをしっかりと炒めます。

ほうれん草、玉ねぎ、にんじんを入れて炒め、野菜がしんなりとしたら米粉を全体にまぶすように入れます。

豆乳を入れて加熱し、とろみがついてきたら、鶏ガラスープの素、塩こしょうで味付け。

マカロニを入れてしっかり混ぜたら、耐熱容器に入れて、チーズを置きます。

トースターやオーブンで10分程焼き、チーズに焼色が付いたら出来上がり。

耐熱容器はダイソーで購入したガラスタイプの容器。

オーブンも電子レンジも使えるので、焼き色をつけたグラタンを、職場の電子レンジで温める事ができる優れものなのです。

ただ、ガラスタイプなのでカバンに入れると重量があります。

鈍器になりそうだ。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごはんのこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました