長年使っていた置き時計と別れて小型で白い置き時計を購入する

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
シンプルライフ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

長年使っていた置き時計の短針の動きがおかしくなり、自分で修理を試みたら詰みました。

諦めてお店やネットで色々探して、この度新しい置き時計を手に入れました。

ようやく見つけた置き時計

腕時計の時もそうでしたが、ふとした時にさっと見られる時計が無いのは意外と不便です。

今やスマホがあるので、

いつでも時間がわかるじゃないか

と思っていたのですが、スマホで時間を確認するには一旦電源ボタンを押して、時間を表示させないといけません。

このワンアクションが意外と手間です。

固定の場所にスッと視線を動かしたら時間が目に入る。

無くしてわかる便利さです。

やはり時計は必要、ということでネットを探して購入したのがノア精密 MAG 電子音目覚まし時計

手のひらサイズの置き時計です。

前に持っていた時計と変わらない大きさ。

丸い形のアナログ時計

綺麗な白い本体

文字盤の色が真っ黒ではなくグレーで柔らかみのある色なのも好みです。

そして秒針。

文字盤や短針長針はシンプルな色味なのに、秒針だけ赤や青などの妙にビビットな色の商品が多い。

この時計はそんな無駄な色がついていないこともポイントでした。

形も色も好みで満足です。

唯一の誤算は秒針の動き

カチッカチッと動くのではなく、止まらず流れるようにスイーっと動くタイプだったのです。

商品ページを見たら「秒針は滑らかに動きます。」と書いてあるではないですか。

これはそういう意味だったのかー

静かな空間でも秒針の音が響かず、うるさくないのはメリットなのかもしれません。

まだ秒針の動きに目が慣れませんが、使い続けていたらそれも魅力になってくれるでしょうか。

また10年20年と長持ちしてくれることを願います。

きょうのおべんとう

  • カレー味からあげ
  • キャベツ
  • フライドポテト
  • にんじんとチンゲン菜のおかか和え

よく作るのはしょうゆベースのからあげ。

ふと、カレー味にしたくなりました。

鶏もも肉は一口サイズに切って容器に入れ、酒、みりん、しょうゆを入れたらよくもみこみます。

そのまま冷蔵庫に一本おいて味を染み込ませます。

ここまでは普段通り。

朝に揚げてからあげにします。

片栗粉にカレー粉を入れて良く混ぜ、鶏もも肉を入れて全体に粉がつくようにします。

今回は揚げるのにホットサンドメーカーを使用。

油を少し入れ、鶏もも肉を入れて火にかけます、

片面がカリッとしてきたらひっくり返します。

この時、肉どうしがくっついていたら離します。

裏面もしっかり揚がったら出来上がり。

鶏もも肉120gほどに対して小さじ1のカレー粉を入れましたが、カレーの風味がしっかりとしていて美味しい。

ご飯にも合います。

ただ、朝からカレーの香りの揚げ物をしたせいか、髪からふんわりとカレーの香り。

同僚は大丈夫だよ、と言ってくれましたが、自分が一番カレーの香りに苦しまされるのでした。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シンプルライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました