夜桜を求めて会社帰りにぶらっとする金曜日

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

桜が咲いてからだいぶ経ちましたが、まだまだ楽しめる。

満開の桜も好きですが、散っていく桜も好きです。

これだけ盛大な花吹雪を体感できるのも今の季節だけ。

明日は休みなので、会社帰りに夜桜を楽しむことにしました。

夜桜を求めて会社帰りにぶらっとする

個人的に花見は日中に見る方が好きです。

空の青に桜のピンク色が映えて、気分もうきうきしてきます。

夜桜は色が落ち着いているので物足りないのですが、メリットは天候に関わらず楽しめるところ。

晴れていようが曇っていようが見える景色が変わらないのが良いです。

今日は会社帰りに夜桜を見に行こう。

そんなつもりで久々の定時退社をしたら

春分の日から1ヶ月も経っていないのにこんなに明るいとは想定外。

夜桜ではなく夕暮れ桜になりましたが、遠回りをして桜を楽しむことにしました。

散り始めていますが、まだまだ花は楽しめます。

ソメイヨシノが散ってきているすぐそばでは、選手交代のように八重桜が咲いていました。

風に吹かれて花びらが舞っているのも綺麗です。

会社を出てもまだ明るいのでうきうき感も倍増。

綺麗な桜が見られて嬉しい。

明るいうちに帰れるのが嬉しい。

明日が休みなのが嬉しい。

嬉しいことを感じながら帰ると良いことが重なるようで、晩ごはんに焼いた餃子が過去最高に好みの焼き上がりになってくれました。

これまた嬉しい。

桜を見て帰りましたが、まだ花は終わっていない。

桜を楽しめることが分かったら、見に行きたい場所ができました。

明日は頑張って早起きすることにしましょう。

きょうのおべんとう

  • 豚肉野菜炒め
  • レンチンかぼちゃ

食材は定期的に購入するので、冷蔵庫や冷凍庫はいつも何かしらの食材が入っています。

しかし、今週は色んなものの消費タイミングが合っていたようで、上手くいけば冷蔵庫の食材が空になりそう。

そう思って野菜を消費しつつ、最後の追い込みで残っている野菜を使って野菜炒めにしました。

残りはきゅうりだけになったので、晩ごはんで消費。

粉類や米を冷蔵庫で保存しているので、完全に空っぽにはなりませんが、久々に良い感じのスッキリ感です。

週末に中を綺麗にしたら、また食材を詰め込みます。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました