オフィスで足元を暖めてくれるミニヒーターを再購入

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の足先は冷えやすい。

会社では厚手のタイツを履いていますが、それでも冷える。

そこで、会社では足元にミニセラミックヒーターをつけています。

ところが、ここ数日電源が入らない。

何をしても反応しなくなったので、どうやら壊れてしまったようです。

ミニヒーターを再購入

使っていたのはミニセラミックヒーター

スイッチON/OFFボタンのみのシンプル機能

温かい風で足元を温めてくれます。

小さいので夏場は会社のロッカーにしまえるのも便利です。

愛用していたのですが、スイッチを入れてもうんともすんとも言わない。

購入してから3年程。

秋~春の間、ほぼ毎日私の足元を暖めてくれていました。

うっかり蹴ってしまったり、ズボラして足でスイッチをオンオフしたりと雑な扱いをしていたのに、いつも頑張ってくれていました。

悲しいけれどまだ寒い日が続きます。

丁度楽天市場でお買い物マラソンが始まったので、もう一度同じミニセラミックヒーターを購入。

注文して数日で到着しました。

無印良品のB6サイズノートと並べるとこんな感じです。

コンパクトなのでそのままリュックに入れて会社に持って行きました。

机の下に置いて、スイッチを入れると暖かい風。

新しいヒーターが届くまでは靴下に貼るタイプのカイロを付けていたのですが、それでも暖かいとはほど遠い。

足先の冷えに集中できませんでした。

足が冷えていないだけでこんなに幸せになれるとは。

しかも、旧タイプよりも温風の勢いが強いような気がします。

フィルター掃除などが全然できていなかったので、知らず知らずのうちに威力も弱くなっていたのかもしれません。

改めて取扱説明書を見て、今度はもっと丁寧に使うから長持ちしておくれ、と願うのでした。

きょうのおべんとう

  • 鶏つくねの照り焼き
  • 紫キャベツのコールスロー
  • ゆでブロッコリー

今日解凍したのはつくりおきの鶏つくねの照り焼き。

解凍して、詰めるだけ。

前は鶏つくねの状態にして冷凍しておき、お弁当にいれる日の朝に焼いて、味付けをしていました。

当日に焼いて、味付けした方ができたてを入れることができますが、洗い物が増える。

味付けまでしたものを冷凍したものは手軽ですが、調理完了→電子レンジで再加熱になるのでちょっとパサツキが出る。

味を取るか、便利さを取るか。

とりあえず、繁忙期の今は便利さを取ることにします。

お手軽弁当のありがたさを感じる毎日です。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました