冷え込みが厳しくなったと思ったら京都にも雪が降って来た

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日の帰り、上役から

上役
上役

明日は雪が降るらしいよ

と言われました。

公共交通機関への影響などを心配していたようです。

幸い、今日は月1度ペースで取っている平日休み。

今日も朝から病院です。

降ると予想されていた雪は朝の時点では降っていませんでした。

良かったと思っていたのもつかの間、

寒いというより冷たい。

顔が冷たくなるのを感じながら何とか病院へ行けば、平日と寒さのせいかほとんど人が居ませんでした。

診察を済ませて、薬を貰えば今日の用事は終了。

帰りがけにカフェで勉強します。

寒い中を移動してきたので、ホットコーヒーが染みる。

日曜日はいよいよFP試験日なので、最後の復習といったところです。

平日で比較的人が少ないせいなのか、天井高いカフェで暖房が効きにくいのか

寒い

1時間ほど勉強をしていましたが寒さに耐えられず、お昼が近くなってきたので帰ることにしました。

昼ご飯を食べて、少し用事があったので再び外に出ると

凄い雪

帰って来てお昼ご飯を食べていたわずか1時間ほどで吹雪いているではないですか。

近所への用事だったので、傘はささずにそのまま歩いていきました。

この冬初めての雪。

ちょっと楽しみながらもやはり寒い。

家に帰ると寒さから解放されてホッとします。

こんな日は体を温めるものを食べたい。

鍋も考えましたが、今日の気分はカレー

スーパーで見切り品のしめじまいたけを購入したので、豚肉ときのこのカレーです。

ブロッコリーの茎が中途半端に余っていたので、それも入れました。

カレー粉ガラムマサラ、にんにく、しょうが、ヒハツ

体を温める働きのあるスパイスも含まれているので、体を温めるのに丁度良いのです。

きのこたっぷり、食物繊維もたっぷりのカレーです。

体温め成分の入った晩ごはんを食べたら、後はお風呂。

銭湯でしっかり体を温めたかったのですが、気温が低すぎるので髪が中途半端に濡れていたら逆に風邪をひきそう。

週末に備えて今回は諦めました。

代わりにお風呂にバスソルトを入れて、汗をかくくらいまで体を温めます。

さらに、お風呂上りは五香粉入りのココア。

純ココアにも体を温める働きがあるようなのですが、五香粉に含まれるスパイスにも体を温めてくれるものがあるそうです。

週末まで気温が1桁の日が続くようなので、体を冷やさないようにしていきたいです。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
ごうの日々ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました