外食の誘惑を抑えてくれたのは外食費の節約

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
ごはんのこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク

我が家にはテレビがないので、家にいる時は大体Youtubeを流しています。

アルゴリズムがどういう判定をしているのかが分からないのですが、おすすめ動画にはお店でご飯を食べる系の動画が流れてきます。

Youtuberが食べているお店が高級料理店や地域限定なら、簡単に食べに行くことができないので何も感じることはありません。

ところが、身近なチェーン店が出てくると食べたい欲が高まってきます。

サイゼリヤ、吉野家、松屋、丸亀製麺などなど。

すぐに行ける場所にあるので食べたくなります。

外食の誘惑を抑えてくれるのは外食費ゼロ

会社を出るのが遅くなるとYoutubeで流れていたあの店のあの食べ物が頭の中を駆け巡る。

しかし、食べたいと思う気持ちにブレーキをかけてくれる存在があります。

それは

外食費ゼロ

いつもは週1回ペースで外食をしていますが、今月は8日経っても外食がゼロ。

その気持ちと外食をしたいという気持ちのせめぎあいの中、自転車に乗って帰ります。

お店に行くにしてもスーパーに行ったら遠回りになってしまう

あの店には自転車を停める場所が無かった。

〇〇の牛丼美味しそうだったな

家にはあれとあれがあるから、外食をしている場合ではない

そんな事を考えながら自転車を走らせていたら、外食をすることなく家に着くことができました。

私、頑張った。

家に戻ったらさっと晩ごはんづくり。

今夜は豚ミンチとみじん切り野菜のカレーです。

肉は豚ミンチを使い、野菜をみじん切りにすることで煮込み時間を削減します。

カレーにゆで卵が乗ると、わくわくしてきます。

お腹が膨れると外食したい欲もそれなりに減少。

また1日食事ゼロの日を伸ばすことができました。

今月末は桜の開花時期になるので、お花見モーニングをするために外食をする予定があります。

1ヶ月外食費ゼロは出来ないのですが、できる限りゼロに近づけられるように挑戦していきたいです。

きょうのおべんとう

  • 豚肉とれんこんの甘辛炒め
  • レンチンかぼちゃ
  • 紫キャベツのコールスロー

今日の冷凍つくりおきおかずは豚肉とれんこんの甘辛炒め

ご飯を電子レンジで解凍。

豚肉とれんこんの甘辛炒めを電子レンジで解凍。

かぼちゃに味付けして電子レンジで加熱。

全部タッパーに詰めて、紫キャベツのコールスローを詰めれば出来上がり。

今週のお弁当のメインおかずは全てつくりおきを解凍したもの。

とにかく朝が楽でした。

その分、休みの日にガッツリ時間を作って作らないといけません。

どっちの苦労を取るか。

いつも悩むところです。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごはんのこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました