楽天ポイントで吉野家モーニングをしてヤオイソのフルーツサンドを食べる

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
ごはんのこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク

長年乗っている自転車がダメになってしまいました。

通勤も買い物もどこへ行くにも使っていた自転車。

車が運転できないので、自転車が私のメインの行動手段です。

それが使えなくなったので、新しい自転車を探す旅に出ました。

まずは腹ごしらえ。

朝ごはんは吉野家のモーニング

最近Youtubeで見た小説で主人公の

というセリフが妙に頭に残ってしまい、牛丼が食べたくなったのです。

吉野家の「朝牛セット」は小盛の牛丼と味噌汁、選べる小鉢のセット。

小鉢で温玉を選んで、追加でねぎラーを注文しました。

キムチちゃうんかい、という感じですが、最近はねぎラーが好きなのです。

ねぎたっぷりのピリ辛味。

温玉と牛丼の組み合わせにねぎの風味とピリ辛が絡んで美味しい。

支払いは貯まった楽天ポイントを使用。

実質無料です。

最近、楽天ペイが使えるお店が増えているので、

が使えるお店が増えて嬉しいです。

お店を出たら、新しい自転車を求めて自転車屋さんを巡ります。

自転車が使えないので、歩いて行くしかありません。

普段は自転車で通り過ぎる道ですが、歩くことでじっくりとお店を見ることができるのでそれはそれで楽しい。

何店か巡りましたが、好みの自転車には出会えませんでした。

形はそれなりに好みでも色合いがイマイチだったり。

ハンドルの形が気に入らなかったり。

前かごが小さかったり。

値段が高すぎたり。

自転車は一度買うと10年くらいは乗るので、気に入ったものに乗りたい。

なかなか妥協ができません。

しばらく休みの日は自転車を探す日になりそうです。

久々に京都の老舗フルーツパーラー・ヤオイソの近くまで行ったので、ついでにフルーツサンドを買って帰りました。

フルーツパーラーならフルーツサンドとミックスジュースのセットも食べられるのですが、今回はちょっとだけ節約してフルーツサンドを買って帰るのみにしました。

こちらのフルーツサンドはクリームが程よい甘さで、果物も良い感じの甘さと酸味。

1人で1パックペロリと食べられます。

コーヒーや紅茶と一緒に食べるとちょっと良い感じのティータイムになります。

かなり歩いたので2万歩くらい歩いたかと思ったのですが、14,000歩ちょっとだったのが意外でした。

自転車が見つかるまでは通勤も公共交通機関を使うことになります。

交通しがかさむし、行動範囲もかなり狭くなってしまうので、早く好みの自転車を見つけたいです。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごはんのこと
ごうの日々ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました