無印良品週間で購入した辛い養生鍋を食べてみた

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
ごはんのこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日の無印良品週間で購入した鍋の素「養生鍋」。

鍋の素ですが、スパイスやハーブなどの入った薬膳鍋の素です。

そんな期待で購入した商品です。

早速晩ごはんに食べました。

普通の味と辛い味の2種類を購入しましたが、今回は辛い方を食べます。

水400ccに鍋の素1袋。

これで2人分です。

具はつくりおきしていた鶏団子、白菜、もやし、ねぎ、チンゲン菜、えのき

入れて煮込むだけで出来上がりです。

色は真っ赤で見るからに辛そう。

色は唐辛子系の赤色ですが、クミンやナツメグが入っているせいか、カレーのような香りがします。

と思いきや、スターアニスやなつめなどの韓国料理系のスパイスも入っています。

一口食べると

こんなの食べられるのか?と心配になりましたが、きちんと冷まして食べれば辛さはそこまで辛くない。

無印カレーで言うなら唐辛子レベル3くらいかな?という所でした。

食べ終わってから養生鍋のパッケージを確認したら唐辛子レベル3だったので、私の感覚は間違っていなかったようです。

辛さはあるけれど辛すぎない。

丁度良い感じの辛さです。

ですが、食べていくうちに汗が出てきます。

無印カレーを食べている時も起こるのですが、汗をかくのはおでこよりも鼻。

鼻の毛穴からじわじわと汗が出てくるのを感じます。

そこから頬、おでことじんわりと汗が出てきます。

このまま顔を洗ったら凄く汚れが落ちそうなくらい顔だけがっつり汗をかきました。

鍋の素だけでは味が物足りないのですが、肉と野菜をたくさん入れて、スープに絡めて食べると丁度良い感じです。

シメはフォー

鍋のスープは2人分あるだけあって、麺のシメを食べてもまだ残っています。

残りは明日の朝に雑炊にします。

卵をのせるかチーズをのせるか。

どちらにするかが悩ましいところです。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごはんのこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました