冬の洗濯でドラム式洗濯機の有り難さを感じる土曜日

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
シンプルライフ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は休み。

普段と違ってアラームを鳴らしていないので、自然に目覚めるまで寝ていました。

さらに、昨日にんにくを食べたおかげか、体も頭もスッキリ。

やっぱりにんにくは疲労回復に役立ちます。

休みですが明日は出勤なので1日であれこれ済ませなければなりません。

朝起きたらまずは洗濯。

夏にドラム式洗濯機に変えてからこの冬の洗濯がかなり変わりました。

乾燥機が使えるのが何よりも大きい。

去年の冬までは朝早くにシーツを洗濯し、室内はエアコンをつけて乾燥状態にしておいて、何とか寝る前に乾いてくれるくらいでした。

約12時間が3時間に短縮されたことはかなり大きいです。

ドラム式洗濯機についている乾燥機の問題点として、生地が縮むことがあります。

今のタイプは比較的縮まないと言われていますが、やはり縮みます。

タオルは1.5cmくらい縮みました。

ですが、縮むといっても長さが半分くらいになるまで縮むわけでもなし。

乾燥にかけるのはタオルと寝具のみにしています。

それ以外の衣類は縮むと困るので普通に干しています。

寒い日は60分ほど、縮まない程度に乾燥させてから干しています。

これでも服の乾きが全然違う。

ありがたい。

冬場に洗濯ものが乾いてくれるだけでこんなに幸せになれるとは思いませんでした。

こまめに槽洗浄要求されたり、自動投入の洗剤残量が少なくなりましたアピールが早すぎて焦らされたりと問題点もありますが、個人的には購入して正解でした。

洗濯に幸せを感じたら、買い物をしたり、つくりおきをしたり。

あっという間に1日が過ぎてしまいました。

明日からは残業有りの6連勤。

今年一番の正念場。

無理しない生活とにんにくで乗り切っていきたいです。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シンプルライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました