年末年始休暇終わり。初出勤の金曜日。

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は今年初出勤。

6連休あったはずなのに、あっという間に過ぎてしまいました。

今年初出勤はいきなり大忙し

休み中は早めに寝ていたのに朝は起きるのに時間がかかっていたので、休み明けは大丈夫かな、と心配していました。

しかし、今朝はびっくりするほどスッキリ目覚めました。

会社員精神恐るべし

休みの日よりも時間はないはずなのに、勉強もちゃんとするし、休み中さぼり気味だったラジオ体操もしっかりやる。

私は会社員として時間がきっちり決まっている方が生活リズムが整うようです。

そして、いつも通り出勤。

私の仕事は年末年始休暇明け、ゴールデンウィーク明けが一番忙しい。

年末にギリギリまで済ませていたのですが、やはり量が多い。

本来の業務の一部である電話応対を他の人にぶん投げて、自分のことにひたすら集中。

何とか時間内に済ませることができて一安心です。

明日は土曜日ですが、やることがあるので出勤。

そろそろ年明け銭湯で癒されたいところです。

きょうのおべんとう

  • 豚玉

今年最初のおべんとうは豚玉です。

焼いて、タッパーに入れて、トンカツソースをかけようとしたら

年末に使い尽くして追加で買うのを忘れていました。

ウスターソースならあるのですが、とろみがないのであまり使いたくない。

仕方がないので、会社へ行く途中でスーパーへ行き、トンカツソースを買っていきました。

現地でソースをかけて、かつお節をかけるスタイルです。

電子レンジで温めた後でかつお節をかけたので、しんなりせずにサクサクで食べられたのは良かった。

今年もできる範囲でお弁当作ります。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
ごうの日々ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました