関西のコリアンタウン鶴橋で食べたり歩いたりする土曜日

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は友人と鶴橋で集合。

以前、鶴橋で焼肉を食べようと言う話になっていたのですが、友人の体調不良により延期。

今回リベンジすることになりました。

焼肉聖地鶴橋で焼肉ランチ

鶴橋はかなり昔に一度だけ通り過ぎた記憶はありますが、ちゃんと訪れたのは初めてです。

電車を降りて改札を出た瞬間、物凄い焼肉の匂い。

焼肉で有名なだけあります。

駅を出てすぐそばにあるのが焼肉聖地。

右を向いても左を向いても焼肉屋。

お店の前で客引きをしているお店もあります。

居酒屋じゃなくて、焼肉で客引きしているのを見たのは初めて。

一通りぐるりと周って、量と価格が程良さそうなお店に入りました。

友人曰く、

ここらは焼肉激戦区なので味はどこも美味しい。

店の汚さがどこまで大丈夫か、店員さんのタイプがどこまで大丈夫かの違いにしかならない。

だそうです。

たしかに、こんなに焼肉屋だらけだったら、中途半端な味の店は淘汰されてしまうでしょうね。

注文したのは3種類の肉が食べられるセット。

スープ、小鉢、サラダもついているので色々楽しめました。

網で焼くお肉はやっぱり美味しい!

カルビ、ハラミ、豚ロースロース。

程よい量の脂で食べやすかったです。

お肉の総量は200g。

しっかりとお肉を堪能しました。

大阪コリアンタウンで韓国感を満喫する

お昼に満足したら、次は大阪コリアンタウンへ。

これまた初めて行く地域です。

ほぼ一本道の道路の両脇にコスメショップ、キムチ屋さん、食べ歩きフードのお店が並んでいます。

神戸の中華街の韓国版、といった感じでしょうか。

コスメショップは色んな種類のシートマスクが安売りされていたり、近場のドラッグストアでは見かけないようなコスメがあって興味深い。

安売りされていたシートマスクと、友人オススメのシートマスクを購入しました。

締めはカフェとお好み焼き

コリアンタウンをただ歩いていただけなのに、この段階で歩数が16,000歩超え。

歩いてるな〜

さすがに足が疲れてきたので、休憩を求めて鶴橋駅の近くにある韓国風カフェで休憩しました。

私が食べたものは韓国っぽくありませんが、友人のはインスタ映えしそうな見た目。

アイスコーヒーについているストローがハート型だったりとなんともオシャレ。

セルフサービスなので値段もお手頃でした。

色々話して、話して、時間が経ったので晩ごはんにと選んだお店は

色んなところで見ているイメージでしたが、鶴橋が本店だそうです。

風月のお好み焼きは

目の前でお店の人が焼いてくれるスタイル

最高の状態で焼いてくれるので、素人は手出し無用のお好み焼きです。

最後にソースとマヨネーズをかけるところまでしてくれるのですが、

私はマヨネーズが苦手

なので、マヨネーズは各個でつける方法にしてもらいました。

マヨネーズをかけるかをちゃんと聞いてくれるのがありがたいです。

チーズ卵と豚キムチ。

鉄板で焼き上げたお好み焼きは外はカリッと、中はふんわり。

キャベツがたっぷり入っていて、キャベツのシャキシャキ感も良い。

昨日のお弁当もお好み焼きでしたが、鉄板で焼いたお好み焼きは別格。

これぞ、お好み焼き!という感じでした。

期間限定の牡蠣のバター醤油炒めも美味しかった。

たくさん歩いた分、たくさん食べて満足。

家に帰ってお風呂に入ったら、買ったパックを使ってリラックスタイム。

歩いた歩数は2万歩越え。

歩き疲れたので今日はよく眠れそうです。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
ごうの日々ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました