カフェイン断ちで眠気とだるさが止まらない

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
健康のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎朝勉強と共にコーヒーを飲んでいたのですが、ここ数日コーヒーを飲むとトイレに行きたくなる。

ですが、お通じが来ても下しているような状態。

コーヒーを飲んだせいなのか、冬で足元が冷えているからなのかお腹の調子がよろしくない。

コーヒーを飲むと催してくるので、コーヒーが原因の可能性が高いと思い、ここ数日コーヒーを飲まないようにしていました。

そうしたら、出てきたのです。

カフェイン断ちと禁断症状

コーヒーに含まれるカフェインには依存性があります。

一昨年に意識してカフェイン断ちをしていた時期がありましたが、その時も禁断症状に悩まされていました。

今回はカフェイン断ちを意識していたわけではなかったので、すっかり忘れていました。

今日は禁断症状のピークが来ていたようで、とにかく朝から眠い。

座っていると当然眠い。

立っていても眠い。

プリンターの前で印刷されるのを待っている間に目を閉じると、そのまま意識を失ってしまいそうです。

お腹の調子が悪くなるのでコーヒーを飲まないようにしているし、身近にコーヒーが無いのでどんな状態になってもコーヒーを飲むことは出来ていませんが、ふとカフェラテとか差し入れされたら飲んでしまいそうなくらい禁断症状が出ています。

コーヒーですらこの依存状態。

より依存性の高いタバコやアルコールを止めようと思ったら、かなりの精神力が必要になりそうです。

そりゃ喫煙、禁酒に何回挑戦しても挫折する人が出るわけだな、と納得。

止めるのにかなり苦労するのだから、最初から近づかないのが吉ですね。

時間が経ってきたせいか、コーヒーの禁断症状は夕方くらいからちょっとずつ減ってきました。

明日は休みなので、もうちょっとマシになっている事を願います。

きょうのおべんとう

  • お好み焼き
  • バナナ

冷凍ご飯がなくなり、フォーの在庫もない。

主食になるものがないし、パンでも買うか?と思いましたが最近小麦粉を食べる機会が増えてきている。

米粉、卵、だし汁、キャベツ、ねぎ、豚肉。

全部を混ぜて焼くだけ。

ホットサンドメーカーで焼くので四角形になり、タッパーにも詰めやすい。

野菜がキャベツとねぎしかないので、バナナを添えることでちょっと栄養バランスを意識している感を出します。

決しておしゃれではありませんが、一人暮らしのお弁当はとにかく何かを持って行っていればよいのです。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
健康のこと
ごうの日々ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました