生ハムピザが食べたくて米粉で作るグルテンフリーピザ

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
グルテンフリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日生ハム目当てで行ったサイゼリヤ。

ピザに生ハムをのせて食べるんだーと思っていたのですが、まさかの生ハムの品切れ。

がっかりしていましたが、

生ハムはカルディの生ハム。

1人で食べるには丁度良い分量。

価格も程よいので好きなのですが、売っている店舗と売っていない店舗があるのが不思議。

今回は確実に入手できる店舗で購入しました。

ピザ生地は米粉で作るレシピをYoutubeで探しました。

数年前に米粉のピザ生地を作ったのですが焼いているのに生っぽく、もさもさして食べづらく、味もイマイチでした。

しかし、この広い世界。

米粉でも美味しいレシピを公開している人がいるはず、と探したらありました。

フライパンで作るクリスピーピザ。

発酵なし、材料を混ぜて焼くだけ。

クリスピーにするコツは最後にオリーブオイルを追加して焼くこと。

私好みの感じだったので作ってみました。

材料を混ぜて、フライパンで片面をじっくり5分焼きます。

ひっくり返したらピザソースを塗り、具とチーズをのせて、蓋をしてさらに5分焼きます。

オリーブオイルを生地の周りに垂らして、下の方にも入れて、しっかりと焼きます。

最後に生ハムを散らして出来上がり。

下の部分はかなりカリカリになるまで焼きました。

生地が薄いのでキッチンばさみで切り分けると綺麗に切ることができました。

食べてみると下はカリッカリ!

好きなクリスピー感です。

薄い生地ですが、中心部はもっちり。

これはおいしい!

生ハムの塩味ととろけるチーズ、玉ねぎのほんのりとした甘味がまたたまらない。

レシピでは1回分の生地しか焼けないので、スムーズにたくさん作ることができないのが難点です。

しかし、1人暮らしで1回食べるにはちょうど良い量。

むしろ、調子に乗って食べ過ぎてしまう私には丁度良い手間と量なのかもしれません。

また生ハムを買ったら作ろう。

そう思えるくらいにカリカリもちもちで美味しかったです。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルテンフリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました