万博記念公園で満開の桜と色んな花見を楽しむ土曜日

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日は友人とお花見に行ってきました。

場所は

万博記念公園の花見は入園前から戦いが始まる

広々とした敷地にたくさんの桜の木があり、お弁当の持ち込みもできるという最良のお花見スポット。

お昼前に集合したのですが、万博記念公園駅に着いたら凄い人。

駅から万博に向かう道が人で溢れています。

ちょっと不安になりつつも、まずは近くのららぽーとでお昼ご飯の調達。

しかし、ここから既に戦いは始まっていました。

同じような事を考えている人が多く、お惣菜コーナーには凄い人だかり。

棚に並べられていたであろう揚げ物類がほとんどありません。

幸いお惣菜コーナーに並べられるであろうからあげが運ばれているのを発見。

するすると店員さんに寄って行って、無事にからあげ2パック入手しました。

他に野菜の総菜やお寿司などを購入して、何とか食材を確保しました。

万博記念公園でお花見

いざ、万博記念公園へ!

今日はいい天気。

桜はほぼ満開。

土曜日。

お花見するなら今でしょう、と考える人で溢れている人で溢れています。

公園までの道のりも時々止まったりして進みが悪い。

待っている途中で桜と太陽の塔を撮影。

すると、前の方からアナウンスが。

園の人
園の人

只今入場制限を行っております。

あんなに広い場所なのに、まさかの入場制限。

これでお花見ができるのかと不安になりました。

しかし、予想外に人は動いて何とかチケット売り場へ。

無事に入園することができました。

ほっとするのもつかの間。

桜の並木があるスペースに行くとかなりの人です。

何とか桜を見ながら座れる場所を確保でき、無事にお昼ご飯。

おそうざいやら駅前のたこ焼きやらお菓子やら。

色々揃ったお花見ご飯です。

日陰だったので気候も程よく、桜を眺めながらご飯を食べてのんびり。

色々おしゃべりも楽しい。

ご飯を食べたら片付けをして公園散策。

万博公園内は大きなゴミ箱があるので、食べた後のゴミをすぐに捨てられるのもありがたい。

身軽になって桜並木を歩きます。

普段よりも圧倒的に人は多いですが、自分のペースで歩ける状態なのでストレスはありません。

桜が満開で最高の状態でした。

桜以外でも見どころたくさん。花を楽しむ。

さらに今は「花の丘エリア」でネモフィラやポピーが咲いているということで、花の丘エリアを目指して歩きます。

お昼ご飯を食べていたエリアとはほぼ正反対の場所になるので、自然を満喫しながら歩きます。

途中、道を見失って地図を見直したりしてようやく到着。

広いエリアにいっぱいのポピー。

こちらも満開でした。

花畑を見るのは久しぶりでテンションが上がります。

同じエリアにカラシナも咲いていて、とても良い香り。

ぐるっと回って、ポピーを見ながら歩いていたら目の前に出てきたのは

我々のテンションは最高潮!

ネモフィラ、桜、ポピーが同時に撮影できました。

さらに歩いて行くと、別のエリアではチューリップフェスタが開催中。

これまた色んな種類のチューリップが咲き誇っていました。

このエリアではネモフィラと桜と太陽の塔が一緒に撮影できました。

桜以外にも色んな花を見ることができたお花見。

広い敷地でゆったりと歩き回りました。

歩きすぎて足の裏も太もももふくらはぎも痛い。

ここ数週間、机に座りっぱなしでロクに歩くことの無かった者からするとかなりのハードワークでした。

万博記念公園は敷地がめちゃくちゃ広い。

全部しっかり見ていこうとすると、開園から入って1日かけても回り切れるかわかりません。

まだ巡れていないエリアとかバーベキューエリアにも行きたいね~と言いながら、公園を後にするのでした。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました