コラーゲン配合のシャンプーが良いらしいのでYOLUのシャンプーを使ってみる

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は水曜ですが休み。

今週は日曜に出勤、土曜日も出勤なので、週の間に休みを取ることにしたのです。

平日なのでまずは病院。

今日は月1回の呼吸器内科です。

呼吸機能の検査をしたら肺年齢31歳。

これで90%ほどまで昨日が戻ってきているらしいです。

100%になったら肺年齢20代に入るのでは?

薬の量も減らせたし、問題がなければ来月に最終になるようです。

ようやく通院生活から解放されそうで嬉しい。

病院が終わったら次は美容院へ行きました。

私が美容院へ行くのは大体2ヵ月ごと。

前髪が伸びて来たと感じたら切りに行く感じです。

今回は前髪の長さがかなり限界まで来ていたので、ようやくスッキリしました。

お店で美容師さんと話をしている中で、髪質の悩みを相談していました。

年齢のせいかボリュームが弱ってくる。

冬場で乾燥のせいか、ヘアミルクをつけてもパサつきを感じる。

そんな事を伝えました。

そこで教えてもらったのが「コラーゲン配合されているシャンプー」。

コラーゲンが髪のハリやコシを与える働きがあるようです。

そんな話を聞いたので、帰りにドラッグストアでシャンプー探し。

成分の中に「コラーゲン」という文字が入っている商品を探しました。

シャンプーの成分表って文字が細かいのでじっくり見ていると目が疲れてきます。

その中で見つけたのが「YOLU ディープナイトリペア」。

髪をコーティングするという生コラーゲン、保水の働きがあるヒアルロン酸が配合されています。

乾燥がひどい今の季節に丁度いい成分が入っていたので購入しました。

ミディアムヘアは2〜3プッシュという事だったのですが、それよりは短めなので1プッシュとちょっとで洗ってみました。

少量ですが凄く泡立ちが良い。

泡立てネットを使っていないのに、泡がもこもこ出来ていきます。

汚れが泡に包まれていく感じが良い。

このシャンプーはアロマ成分の配合にもこだわっています。

トップ(ベルガモット・マンダリン・ティー・グリーンリーフ)、ミドル(ミモザ・ローズ・ジャスミン・バイオレット)、ラスト(バニラ・トンカ・シダーウッド・ムスク)の3層構造。

洗っている時にもアロマ的な香りが広がります。

結構好みの香りで癒されます。

最後にしっかりすすぎ。

乾かした後はいつもより髪がさらっとしている感じがします。

まだ使い始めなので髪のハリやコシが変わった感じはありませんが、使い続けていたら変わって来るのでしょうか。

今後に期待しています。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました