しっかり休んだのであれこれこなす日曜日

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日はほぼ1日寝ていた日。

実質活動時間は2時間ほどでした。

これだけ布団の中で過ごしていると

朝5時になるのを待って起きました。

丸1日食べずに寝ていたので、お腹が空いている。

とは言え、いきなりガッツリ食べては内臓に負担がかかりそうなので、豆腐と野菜の鍋にしました。

コチュジャンと味噌味の鍋は豆腐が食べやすくなります。

鍋ならたくさんの野菜をもりもり食べられるので、冬場は重宝します。

その後は洗濯をしながら勉強。

月末には試験なので、残り時間がありません。

とにかく苦手な部分を克服していくのみです。

その後はスーパーへ行って買い出しをし、つくりおき。

掃除をして溜まった家事は完了です。

昨日しっかり休んだだけあって、朝早くから起きてあれこれしているのに全然眠くなりません。

1日寝て過ごすと無駄にしたと思われがちですが、疲れていたのであればしっかり寝て回復するのも大切なんだと改めて感じました。

疲れを持ったままだらだらと家事をするより、しっかり回復した後の方が家事もスムーズに済ませられます。

その後は油断せずに銭湯でゆっくりして、癒し最高潮。

お風呂上りはかりんのはちみつ漬けのお湯割りを飲みます。

年末に作ったかりんのはちみつ漬けもついに無くなってしまいました。

風邪予防にもなるということで重宝していました。

次はしょうがのはちみつ漬けを作りましょうかね。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
ごうの日々ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました