食べて、食べて、食べて、ちょっとだけ勉強する正月

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

年末から母の所で過ごしております。

とにかくここはネット環境がない。

スマホを見るにもwi-fiがない。

私のスマホ契約はデータ通信量が3GB/月なので、無駄に動画を見ることも控えています。

なので、起きたらご飯を食べ、テレビを見て何かをつまみ、お昼ご飯を食べ、というダラダラとした時間が過ぎています。

流石にこれではいかん!と思い、ちょっとだけFPの勉強。

ご飯も母任せではなくそれなりに手伝ったり。

今日のお昼ごはんはふるさと納税で注文した唐揚げでした。


600g入りでしたが、育ち盛りを含む6人ではちょっと量が少なそうだったので、鶏もも肉300gほどを追加で漬け込みました。

ふるさと納税の唐揚げはニンニク入りで食欲をそそる風味

食べてもニンニク風味のしょうゆ味がご飯に合って美味しかったです。

自分で唐揚げを作る時にニンニクすりおろしを入れると、揚げた時に真っ黒になるのですが、こちらの商品は綺麗に揚がりました。

何が違うのでしょう。

サイズも大きいので食べ応えバツグン。

衣もカリッと揚がってくれるので美味しくいただけました。

そんでもって、おやつはcafe marbleのクマのクッキー缶。

相変わらず美しく詰められていて見ているだけでも楽しい。

もちろん、味も美味しい。

兄一家にも好評で満足です。

ふるさと納税でコーヒーとセットで買えるよ、と宣伝しました。


クミン入りのクッキーはちょっとクセがあるのですが、意外と姪っ子に好評。

案外、エスニック料理とかを好むんじゃなかろうかと思いました。

中学生なので、まだ早いかもしれないのですが、機会があれば提供してみたいです。

普段見ないテレビを見続けていたら「相棒」の再放送が始まって、うっかり見入ってしまいまいした。

普段は全然見ていないのに、たまに見ただけも気になって見続けてしまう構成は凄いですね。

そしてそのまま晩ごはんに突入。

電子レンジのチーズフォンデュとピザを食べて終わりました。

ダラダラはしていたけれど、近くに人がいたので心はどこか落ち着かず。

ただ飯食らいも気が引けるので、手伝ったりして気を使ったり。

楽しいけれど完全にリラックスできないので、休みなのに休みきれていない感じです。

気づけば休みも残り2日。

そろそろ自分の時間が欲しくなってきました・・・

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
ごうの日々ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました