楽天ポイント使っててりたまマフィンとアップルパイの朝マック

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
ごはんのこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私はちょくちょくYouTubeの食べ物に影響されます。

今回はマクドナルドの「てりたまマフィン」。

楽天ポイントが手に入ったので朝ごはんを食べに行きました。

てりたまマフィンとアップルパイの朝マック

マクドナルドのハンバーガーで一番好きなのは「照り焼きバーガー」。

それに卵が加わっているので美味しさ倍増のはず。

今回はてりたまマフィンとコーヒーのコンビ。

追加してアップルパイ。

アップルパイは過去に何度か食べたことがあるのですが、あまり美味しいと思えませんでした。

色んな人が美味しいと言っているし、画像もものすごく美味しそうに見えます。

だけどあまり美味しいと思えない。

何だか生地から油の匂いやじゃがいものような匂いを感じたのも避けていた要因でした。

ですが、以前に期間限定で販売されたバタースコッチパイが美味しかった!

生地はアップルパイと変わらないはずなのに、油の匂いもじゃがいもの匂いもありませんでした。

もしかしたら今ならいけるかもしれないと思ったので再チャレンジしたのです。

モバイルオーダーして待っていると商品到着。

マクドナルドでハンバーガーを頼んだのは数年ぶりです。

紙を広げて思ったのは

YouTubeで見た時からサイズが小さいな、とは思っていたのですが、それは男の人の手だからだと思っていました。

ですが、そうではなかった?

わからなかったけれど、いただきます。

久々の照り焼きバーガーはやはり美味しい!

これだけでも美味しいのに、卵と合わさって更に美味しい。

そして、あふれる照り焼きソース。

どの角度から食べてもソースが出てくるので食べるのに苦労します。

口も手もベタベタになってしまいました。

多めに紙ナプキンを置いてくれたクルーさんに感謝。

そして、アップルパイ。

一口目の感想は

マクドナルド側がかなりの改良をしたのか。

今までは私の舌がおかしかったのか。

バタースコッチパイのお陰で嫌なイメージが払拭されたのか。

とにかく生地は問題なく食べられました。

中身のりんごフィリングも程よい甘さ。

こちらも油断すると中身が溢れ出てくる。

しかも熱い。

ハンバーガーを食べた後に食べているのに中身が熱いとは、出来立てはどれだけ熱々なのでしょう。

こちらも中身がこぼれないように苦戦しながら食べました。

食べるのに苦労しますが、アップルパイの甘さとコーヒーの苦さが丁度良くて美味しい。

長年苦手だったのが克服されました。

どれも楽天ポイント使ったので実質無料。

満足な朝ごはんになりました。

きょうのおべんとう

  • ぶり大根
  • うまいなとちくわの炊いたん
  • レンチンかぼちゃ

メインのおかずはつくりおきのぶり大根。

ぶりから出た出汁が大根に染み込んで美味しい。

冷めても美味しいのでお弁当にも入れられます。

個人的にはぶり大根はぶりよりも大根の方が好きです。

これだけでもご飯が食べられます。

魚料理は脂が少ないので、食べ終わるとちょっと物足りない感じがします。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごはんのこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました