ゲームと同じで話題?なマクドナルドの期間限定バタースコッチパイ

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
ごはんのこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マクドナルドの期間限定商品「バタースコッチパイ」。

「美味しそう」というのと「あのゲームで出てくるアイテムと同じ名前」ということで食べてきました。

ゲームアイテムと同じマクドナルドの限定商品

マクドナルドで期間限定で発売された「バタースコッチパイ」。

バタースコッチパイと言えば

UNDETTALEは2015年にアメリカ人の作曲家兼ゲーム開発者であるトビー・フォックス氏が開発したインディーズゲーム。

2017年に日本語版が販売され、今でも人気のゲームです。

昔ながらのドット絵で描かれ、戦闘画面も初期のRPGのようなシンプル画面。

キャラクターも可愛くて魅力的。

何よりストーリーが奥深く、さまざまな分岐とエンディングがあります。

一通りのストーリーを知った多くの人が

一度記憶をなくしてからもう一度プレイしたい

という程の引き込まれる世界観です。

その中で出てくるのが

メインキャラが主人公に焼いてくれるお菓子です。

今回の商品はシナモンが抜けてはいますが、その商品名を聞いた時に心がときめいたのは私だけではありませんでした。

あのバタースコッチパイが食べられる

そんな訳で早速食べに行きました。

バタースコッチパイとブラックコーヒー。

パイ生地はサクサク。

中からバターの風味とキャラメル味のとろりとした中身。

甘さのあるパイにブラックコーヒーが合います。

中身がとろとろなので後半に行くほど、パイ生地からあふれてくるので食べるのがちょっと大変でした。

過去に食べたパイは揚げ油のニオイや生地からじゃがいものようなニオイがするので苦手でした。

が、このパイは全然そんなニオイがしませんでした。

これは良い。

今週末に楽天ポイントが付与されるので、もう1回食べに行きたいです。

持ち帰りにしてシナモンかけて食べれば、本当のバタースコッチシナモンパイになるでしょうか。

きょうのおべんとう

  • 豚こま肉とキャベツの卵炒め
  • ピーマンおかか和え
  • れんこんとにんじんのきんぴら

キャベツを1玉50円で購入したのでひたすら食べています。

キャベツと豚こま肉をざくざく切って、炒めて、塩コショウ酒しょうゆで味付けします。

全体にオイスターソースをかけ、溶き卵を入れて、卵が固まれば出来上がり。

いつもながら豚肉とキャベツの組み合わせは美味しい。

ちょっと濃いめのオイスターソースの味付けでご飯に合う。

簡単シンプルなのに満足です。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごはんのこと
ごうの日々ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました