実は自作のラインスタンプあります

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつも自分の代わりとして書いている猫ですが

ラインスタンプあります。

いつもの猫とラインスタンプ

この猫とも大分長い付き合いです。

最初に就職した会社で付箋の伝言と共に描いたのが始まりでした。

同僚への伝言にはいつも猫を描いて、地味にブランディング活動をしていました。

ゆるい感じで描いた猫。

猫とともに「にゃー」と書いていたので、同僚からは「にゃー」と呼ばれていました。

ついには消しゴムハンコを作ってハンコを押したり、プリンターで印刷できるシールを作ったり。

まさに同人活動。

そんな事をしていたので、同僚から

と聞いた時には作らずにはいられませんでした。

当初スタンプ画像は40個必要だったので、思いつくままにひたすら作成。

ネタ40個は結構辛いものがありましたが、塗りは単調だったのがまだ救いだったような気がします。

そして審査。

同じようにラインスタンプを作っている人がたくさんいたので、始まったばかりの頃は審査に時間がかかりました。

1ヶ月くらいして問題なく審査を終了し、ようやくアップできたラインスタンプ。

勤めていた会社がややブラック寄りだったのと、同僚とのやり取りで使うことをイメージしていたので、画像がやや会社員寄りなデザインが多いです。

作った年を見たら2014年に作ったものでした。

いつの間にか10年経っていたことにただただ驚き。

もう1シリーズ作りたいところですが、なかなか手を付けられません。

緩い感じで着手してみましょうか。

きょうのおべんとう

  • 中華丼
  • 七味唐辛子入り卵焼き

いつもは5時にアラームで目覚め、うだうだして5時20分くらいに起き上がるのですが、今日は目覚めると5時50分。

一度意識を失っていたようです。

今日は冷蔵庫に残っている食材整理も兼ねて中華丼。

白菜、にんじん、ねぎ、ブロッコリー

メインは海老です。

フライパンに油をひいて、海老を入れて加熱。

海老にしっかり火を通したら野菜を入れます。

炒めている間に調味料。

水、鶏ガラスープの素、しょうゆ、酒を合わせておきます。

野菜に火が通ったら調味料を入れ、沸騰したら水溶き片栗粉を入れて出来上がり。

タッパーに入れてみたら意外と隙間があったので、急遽卵焼きを作りました。

しょうゆだけでは物足りない気がしたので、七味唐辛子を入れてピリ辛に。

フライパンをざっと水洗いして、卵を入れて適当にまとめたので形のきれいさは度外視です。

なんとか隙間も埋まって一安心。

寝坊した割には形になったので良かったです。

朝から気を失うような二度寝なんて、なかなかに睡眠不足のようです。

週末は長めに寝ることにしましょう。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
ごうの日々ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました