増えてくる京都に来る外国人観光客を見て思うこと

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナが明けてから外国人観光客が増えてきましたが、気づくと外国人観光客を見ない日がないくらい増えています。

特に四条河原町あたりはほとんどが外国人観光客。

日本人、いる?

というくらい日本人を見ません。

外国人観光客は恋人や夫婦であったり、友人同士だったり。

その中でも気になるのが家族。

とくに小学生くらいの子供がいる家族。

とくかく思うのが

京都なんて観光する場所はほとんどが寺社仏閣。

小学生からしたらとても面白い場所と思えないのです。

私が小学生なら、ほぼ1日以上かけて海外へ行ったのに、見るのが教会とお城ばっかりだったら絶対に不機嫌になっている自信があります。

甥っ子や姪っ子が来た時ですら、どこに連れていったら楽しいのかがわからない。

それが京都。

小学生くらいの子たちが楽しめる場所ってどこがあるのでしょう。

太秦映画村

京都水族館

京都市動物園

京都鉄道博物館

青少年科学センター

くらい?

そんな疑問を友人に話していたら

なるほど、USJに行くのがメインなら、京都観光も不満はないかもしれません。

外国人観光客が多くなることに対して色々問題も出てきていますが、長い時間をかけて来るくらいなのだからいい思い出を作ってもらえると嬉しい。

だから、ご飯を食べに入ったお店で外国人観光客の方が美味しい顔をしてご飯を食べているのを見ると、温かい目で眺めてしまうのです。

楽天ROOMもあります

参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました